私の夫は完璧です
こんにちは🐹✨
ポンコツの森のはむと申します。
今日はプライベートについて話したいと思います。(いつもプライベートなことしか話してないけど🤣ww)
まず最初に言っておくと、
夫はロマンチックな人ではない🫥
「大好きだよ」とか言わない。
花束もない。サプライズもない。
記念日は覚えてるけど特に何もしてこない。
愛想もそんなに良くない。
むしろ家族以外には結構塩対応である。
なのに子どもたちからの人気は圧倒的🚀
不思議である🐹笑
昔は私が日用品を買っていた。
でもある日、夫は気付いてしまった。
私がポンコツであることに。
トイレットペーパーを買い忘れる。
牛乳を買い忘れる。
洗剤を買い忘れる。
しかも同じ商品なのに高い方を選ぶ。
特売を見逃す。
ポイントカードを忘れる。
たぶん夫の中で何かが決壊したのだと思う。
気付いたら全部夫がやるようになっていた🐹
今では私はドラッグストアのポイントカードすら持っていない。
本当に持っていない。
家のシャンプーがどこで買われているのかも知らない。
牛乳がなくなる。
パンがなくなる。
ヨーグルトがなくなる。
すると補充されている。
誰が?
夫である🐹
私はもう在庫管理システムから完全に除籍されている。
夫は朝が異常に早い。
子どもたちと一緒に寝て、朝5時か6時には起きる。
そして
朝食を準備する。
薬を準備する。
歯磨きの準備をする。
学校や宿題を確認する。
自分のお弁当を作る。
そして6時半には家を出る。
同じ家に住んでいるのに、たまに「いつやったの?」となる🐹
しかも帰宅も早い。ちゃんと定時で帰ってくる。
世の中には定時帰宅を自慢する人もいるけれど、夫は自慢しない。
たぶん自慢するという発想がない。
普通に帰ってくる。
普通に家事をする。
普通って何🐹???
さらにすごいのが、私が晩ご飯を作っていない日である。
私はたまに作っていない。
本当にたまにである。
…たまに🐹
夫はその時も何も言わない。
嫌な顔もしない。
ため息もつかない。
機嫌も悪くならない。
ただ、
「あ、今日はそういう日ね」
みたいな顔をしている。
仏か🐹
子どもが幼稚園の頃はお弁当も夫が作っていた。
先生たちも気付いていた。たぶん私より早く気付いていた。
「◯◯くんのパパ、ほんとに素晴らしいわー!!👏✨」
と言われたこともある。
私もそう思う。異論はない🐹
子どもたちも夫が大好きだ。当然である。
私が子どもでも夫を選ぶ。
たまに思う。
もしこれが逆だったら、「家事育児をなんもしないニート夫」として炎上してたと思う。
夫は全てが当たり前だと思っている。
だから褒められても反応が薄い。
たぶん明日も普通に5時に起きる。
普通に薬を並べる。
普通に出勤する。
普通に帰ってくる。
私の夫は完璧です🐹
ただ一つ問題がある。
夫が完璧すぎるせいで、私がどんどんポンコツとして育っていることだ。
水道代も電気代もどうやって払ってるのか。
いくらなのか。
何も知らない。
株も「この株買って!!!」と伝えて
しばらくして聞くと高くなっている。
「うわぁああ!株下がった!やばい!」っていうと、とっくに売っている。
天才か?
もはや最近では、トイレットペーパーがどこから生まれてくるのかすら分からない。
たぶん夫の錬金術師だと思う🐹
夫の失敗は
私と結婚したことかな🐹
… 逃がさないよ??




文章作って、AIに添削してもらって、また私が添削したら誤字してる🐹
どれだけAIが進化しても使う人がこんな感じだとAIも可哀想🐹
すごい!わたしと結婚してほしかったーなんだか文章のテンポが似ていて、吉幾三の おら東京さいくだーのメロディにのって読みましたーさすがポンコツの森の大将!